スリランカ復興支援 アーユルヴェーダMJレストランダイアリー

#アーユルヴェーダ食事療法 #薬を飲まない健康法

スリランカのお赤飯とはなんぞや?

スリランカのお赤飯とはなんぞや?

f:id:MJrestrant:20210908074114j:image

スリランカのレッドライス

 

"赤米の主な栄養素は、健康増進化合物であるアントシアニンです。 それはこの米に豊かな赤い色を与えるものであり、血圧を下げ、糖尿病を予防し、視力を改善し、そして癌細胞を減らす能力も持っています。 その上、それはまた抗炎症性および抗菌性の特性を持っています。"

 

との事Σ(・□・;)

えーっすごいじゃん

 

まさか日本のライスより健康的なのかも

と思い出す私。

 

昔タイライス🇹🇭と日本のライス

置いとくと日本のお米の方にしかアリが

つかないと見て栄養素の違いを実感しました。

 

しかしまさかその日本米よりも効能な

お米かもしれん

 

実際に食してみるしかない。

 

そこでレッドライスを食べるにしても

そのまま食べるわけにはいかない、と

思い、、シェフ!!

(自宅にアーユルヴェーダマスターがいると

なんとラッキーなのかと思い直す今日この頃)

 

はい、ダダん!

ビーフカレー✌︎('ω')✌︎出来上がり

心臓のお肉を使ったよ♩

f:id:MJrestrant:20210908081200j:image

 

ちょっと辛めのスパイスの効いた

このカレーに合わせて

 

f:id:MJrestrant:20210908081514j:image

 

レッドライス食べてみました。。

 

味は思ったより、、無い!

日本米は甘い

これは無味に違い

 

でもカロリーやコレステロールが低い

というのに納得

 

持病のある方に向いているそうです。

 

カレーと一緒に食べると美味しいです♡

 

f:id:MJrestrant:20210908081755j:image

 

#毎日カレー

#アーユルヴェーダ

#健康法

#食事療法

#スリランカフード