スリランカ復興支援 アーユルヴェーダMJレストランダイアリー

#アーユルヴェーダ食事療法 #薬を飲まない健康法

毎日アーユルヴェーダレシピ チキンスープ チャットニ

チキンスープ チャットニ

f:id:MJrestrant:20210907185928j:plain

ジャジャン!

本日のディナーはこちら

 

スリランカ風オリジナル チキンスープ

 

それからこの右下の漬物のような物は

スリランカやインドで #チャトニ と言われるもの

 

(チャツニ)とも言うらしい

 

私はチリ•レッドオニオン•ニンジンを使いました

 

 

 

使う食材は、果物や野菜が多く、お酢やスパイスと混ぜて煮込んだり、すりつぶしたものを使います。特に果物のチャトニはジャムにも似ていて、瓶詰めで売られているとジャムかもと思うほどです。

 

マンゴーチャツネ以外では、トマト・ナス・玉ねぎ・タマリンド・パパイヤなどがチャトニの材料となりますね。"

 

以下こちらのサイトから

https://afun7.com/archives/19071.html

 

お酢を使うので女の人は好きな人が多いかもっ

私は毎日食べたくて食べたくて、、

食べ過ぎて怒られていますΣ(・□・;)

 

カレーやご飯などと一緒に食べるようですが

このまま食べてもGOOD!!

 

 

f:id:MJrestrant:20210907190459j:plain

 

チキンスープはポテトとさつまいもをミックス!

 

さつまいもは自宅の農園から採れた新鮮なものを

入れました。

 

f:id:MJrestrant:20210907190624j:plain

 

こちらも色々なスパイスが入っていて美味しい!

 

また後々のブログでスパイス紹介します。

 

お腹いっぱい食べて体も心も健康に♡

 

f:id:MJrestrant:20210907190730j:plain