スリランカ復興支援 アーユルヴェーダMJレストランダイアリー

#アーユルヴェーダ食事療法 #薬を飲まない健康法

ブログを移動しました

皆様いつもご支援ありがとうございます。 ミシンも無事購入でき、スリランカに早めに発送するために 準備しております。 私達は個人で復興支援を行っているため、大きな支援はまだできないと思っていますが、できる事から少しづつ進めていきたいと考えていま…

Rady For リターン②アーユルヴェーダ料理レシピ

アーユルヴェーダの魔法のレシピ 今回のクラウドファンディングでの リターンはスリランカ人シェフ直伝の アーユルヴェーダレシピです! インスタグラムでも紹介しています こんなスリランカ料理がお家で作れちゃう! アーユルヴェーダをとりいれた 健康で美…

Rady For リターン①アーユルヴェーダ紅茶レシピ

今回のクラウドファンディング、Rady for でのリターン。何とアーユルヴェーダのレシピを沢山ご用意しました。 インスタグラムでもご紹介しているレシピ、紅茶の入れ方など、、。 アーユルヴェーダマスターのジミーさんに聞いた秘密のレシピをご用意! 何と…

YouTubeでドレスや宝石の動画アップしています♪

YouTubeでスリランカ製ドレスや宝石などの紹介をしています。 https://youtube.com/channel/UCy0ei7J8c87Rzu1kKduz_0g これから現地からの情報や、復興支援の活動報告など色々載せていきたいと思います。 ドレスの実際の映像など宝石の映像など、動画でアッ…

スリランカ復興支援の継続•状況方向

一回めのクラウドファンディングが終了した後に、支援者様のリターンでオーダーメイドドレスのご注文を頂きました。 5万円でのリターンでは、何でもどんなデザインでも製作可能!という事で。。 今回注文が入ったのは、こちらのキャサリン妃着用のレースのド…

スリランカ人シェフが作った日本風鍋料理 簡単にディナー!

最近寒いし仕事が忙しくて時間無いって時に おすすめの簡単スープ鍋料理 スーパーで買った鍋のスープに具だけ入れて30分!完成! 簡単だけど、美味しすぎるメニューです。 おすすめは赤からの辛いスープですが、坦々麺風の辛いスープも美味しかった。 種類が…

牛肉挽肉とほうれん草のチーズ焼き

こちらは新しく作ったニューメニューです 牛肉を美味しくヘルシーに食べたい でもチーズが大好きなのでチーズも一緒に というとても美味しいお肉レシピ♪ チーズがとろけて美味しいです。ほうれん草も体に良いので美味しくヘルシーに食べられますよ♪ ほうれん…

実費での寄付用ミシン購入。目標は5台程現地への支給です。

こちらは実費での購入になります。 ロックミシンを購入しました。 こちらもこれから購入するミシンと共にスリランカへ送りたいと思います。 ミシンが五台程あると、その台数に合わせて仕事ができる人数も増えます。 やはりミシンの台数を増やすのが最優先か…

新たなクラウドファンディングが2/9からスタートします

スリランカ復興支援•女性雇用 自立支援につきまして、新たなクラウドファンディングをレディーフォーにて開催いたします。 今回のリターンはとっても魅力的なアーユルヴェーダやスリランカの魅力を沢山詰め込みました! スリランカの魅力を皆様に知ってもら…

第一回クラウドファンディング完了のお知らせです!

皆様、沢山のご支援誠にありがとうございました! 今回何と149000円の支援金が集まりました。 心から感謝と恩恵を申し上げます。 手数料なとを引いて99000円ほどの資金が手元に残ります。この資金で新たなミシンを購入して、これからスリランカに送りたいと…

超簡単!チアシードとアマニで髪の毛を美しくする方法!

すごく簡単に髪の毛の伸びを早くし、白髪を抑え髪に栄養を与えるレシピです。 チアシードやアマニは髪の毛の頭皮に必要なビタミンが豊富です。 アマニはフレックスシードとも言われます。英語ではflex seeds 。 作り方 •チアシード、アマニ2スプーンを小皿に…

スターアニスと緑茶でシワを無くす、ナチュラルアンチエイジング

スターアニスはビタミンが豊富です 緑茶は酸化防止に効くため、アンチエイジングにも効き目があります。 この二つを使ってオーガニックアンチエイジングパックを作りたいと思います。 作り方 •スターアニスと緑茶を適量、グラインダーでパウダーにします。 •…

水とクローブを混ぜてフェイスアンチエイジングを作ろう

美しくなるために私は沢山の美容クリームを試しました。 ニキビが出来やすい敏感肌のため、フェイスクリームはかかせません。 30歳を超えてから肌の乾燥が気になり、ファンデーションも塗りたくないな、と思うようになりました。 クリームタイプのBBファンデ…

世界にプラスチックが無かったら。バナナが世界を救う

世界にプラスチックが無かったら きっとこんなのでアイス売ってるはずです ごはんだってバナナの葉っぱで作ったこんなお皿とココナッツや木で作ったお皿で食べれるじゃないですか! ところで、バナナの葉っぱで包んだスリランカ料理のランプライス知っていま…

海にこんなもの作りたいです

これ、ずっと前から気になっていました。 ぜひスリランカや日本のビーチでこれをつくりたいと思っています。 お魚が口を開けてプラスチックを食べてくれます。 ゴミ箱アイデア こんなの絶対面白そう 子供も絶対ちゃんとゴミ捨てる! タイでは色んなビーチに…

ビスコースはサラサラしててシルクのような素材

私達のブランド"ORCHID"はオーガニック素材のビスコースという素材を使用してドレスをつくっています。ビスコースはあまり知られていないような素材ですが、実はSDGsに特化した、とても環境に優しい素材なんです。 ビスコースは木材「セルロース」を使用した…

スリランカへのパソコン、カメラの発送をDHLでできるのか

最近カメラが欲しいと言うスリランカの知り合いの方のために、日本から一眼レフカメラを送ろうと思いました。 EMS国際便では勿論ダメ‍♀️ ちなみにiPhoneなど電話一個ならOKという国はアメリカなどですが、スリランカはダメみたいです。 そしてDHL で発送しよ…

安い商品には裏がある、大量生産ストップへの道のり

皆さんこんにちは 私達のブランド"オーキッド"は 環境と労働者を守るための第一歩として 作られました。 このブランドの服はスリランカのラトゥナプラ県で農民女性の方が製作しています。 クラウドファンディング キャンプファイヤーでも資金集めをしていま…

お魚まるごとカリカリ揚げ トマトソース添え

お魚が丸ごと揚がってきました 顔もついてる。゚(゚´ω`゚)゚。 魚は揚げる前にカットを入れます。 トマトソースはスパイスが入った体にいいもの沢山入ったアーユルヴェーダ特製ソース 甘味がかったソースがサクサクのお魚と合っててとても美味しいです。 魚ってほ…

大羽ミシン様でキャンプファイヤー、クラウドファンディングで購入したいミシン拝見

クラウドファンディングしてます 支援者様大募集!支援ボタンクリックするだけで、お金を払わなくても大丈夫‍♀️ ♡いいねボタン お願い致します。 大羽ミシン豊橋店様はご親切にご協力頂きましたお店でございます。 こちらでミシン購入契約をさせて頂きました…

外国のビスケットおすすめベスト3

私は8〜10時間自分の会社で働いています。 その時間以外をスリランカ復興支援の仕事にあてています。 多忙なスケジュールですが、自分で起業するのが夢なので、日々時間を無駄にしないように頑張っています。 最近ハラルスパイスショップで買ったビスケット…

スリランカと言えば宝石、サファイア、ルビー!

スリランカから宝石を頂きました。 この宝石は全てスリランカで取れるものです。 #サファイア が主流ですが、サファイアにも色々なカラー、種類、ランクがあります。 有名なのはブルーサファイアでダイアナ姫やヴィクトリアベッカム様が指輪を付けている事で…

スリランカの平均月収について

2019年にあったテロの影響で旅行者が減ってしまったスリランカ。 スリランカの物価、宿泊費などは少しずつ上がっていますが、まだまだ安いです。 スリランカの平均月収はなんと2万円程! 日本だと20万円程が平均の収入ですので、それに比べるとだいぶ差が…

ココナッツミルクはスリランカのオーガニックで

オーガニックココナッツミルクで卵カレーを作りました! たまごとポテトとカシューが入ってます。 今回はこちらのココナッツミルク ココナッツミルクはカレーや煮付けに沢山使える優れもの とっても甘味があって美味しいのでいつも大量に購入しています。 以…

次のプロジェクト計画中です 世界ディスアビリティーDAY

全ての親が思うこと そして義務、モラルとして生まれついた教育 私は1人の女の子が気になっています。 名前はリットちゃん 車椅子でおうちでの生活をしています。生まれつき足が不自由です。 学校は500m先ですが、腕の力だけでは学校に通うことが難しいので…

スリランカの学校に文房具を寄付したい!

スリランカの孤児院、又は学校、農村部の子供達に文房具寄付の計画をしています。 最初は自分たちで大量に購入してそれを配達、もしくは現地に行くときに持っていき寄付をする。二つの届ける方法を考えております。 文房具が買えない、買えるものが限られて…

スリランカのカカオがとっても気になる件について

スリランカではペッパーとシナモンなどスパイスがとっても有名なのは皆様知っての通り。 セイロンシナモンは最高級の品質としてとっても有名ですよねっ 私が初めて知ったのは何とスリランカでカカオが採れること! カカオってチョコレートの原料じゃん! だ…

スリランカ製ドレスが出来上がりました!高品質で可愛すぎる

こちらは全てスリランカの農村地域の女性がハンドメイドで作ったものです。 全てデザインも可愛くて、とっても素敵! ショートとロング丈があります。 今回はショート丈が多めですが、ロング丈もあります。まだまだこれはほんの一部、、、 詳しくはクラウド…

キャンプファイヤーで資金集め!ミシンを買ってスリランカの農村地域に寄付しよう!

今回初めてクラウドファンディングを 始めました! スリランカの農村地域の貧しい女性達に ミシンを送りたい! 詳しくはこちらからご確認下さいね♪ スリランカ製のステキなお洋服をゲットするチャンス https://camp-fire.jp/projects/view/513844 #スリラン…

Mac OSX 10.10 yosemite を2021年に使っている

#Mac #OS10.10 #コンピュータ #IT パソコンが壊れたから 地元のリサイクルショップでMacの デスクトップを二万円で購入した私 安い〜と思って購入して納得 MacOS X 10.10 2014年ごろにリリースされた古いバージョン 本体は画面もでかくて使いやすい! 素敵 …