スリランカ復興支援 アーユルヴェーダMJレストランダイアリー

#アーユルヴェーダ食事療法 #薬を飲まない健康法

ポークボーンの骨つき肉の美味しい食べ方 スリランカ風レシピ

ポークボーンの骨つき肉の美味しい食べ方 スリランカ風レシピ

ポークボーン

豚の骨つき肉🐷🍖

皆さんはどう調理しますか?

 

固いイメージがあるので中々調理が

難しいと思ってしまうかも。

 

今回作ったのは

"スリランカ風 骨つきポーク煮込み"

 

f:id:MJrestrant:20210908163015j:image

 

短時間で柔らかく煮込める秘密を

#アーユルヴェーダマスター 

#スリランカ人シェフ

のジミーさんが教えてくれました。

 

30分くらいで調理完了するのに

お肉が柔らかくて美味しく出来ました♡

 

スリランカの人はみんな手でご飯を食べます。

こんな大きいお肉はフォークやナイフ

なんかではなく❌

 

手で待って

かぶりついて食べちゃいます・:*+.\*1/.:+

 

デートなんかでは絶対出来ないかもねっ

 

でも手で食べると絶妙な味わいでまた美味しい!

 

ちなみにやはり皆様ご存知の通り

食べる時は右手だけしか使わないので

お気をつけて♩

 

 

世界には色んな食べ方異なるカルチャーがあり

その国の人に聞かないと分からないような

秘密やカルチャーが沢山見られますよね

 

これからそんな沢山の

シークレットカルチャー

も含めて沢山スリランカ🇱🇰の事を

紹介していきますね!

 

それでは皆様アヤボワーン!

*1: °ω°