スリランカ復興支援 アーユルヴェーダMJレストランダイアリー

#アーユルヴェーダ食事療法 #薬を飲まない健康法

水とクローブを混ぜてフェイスアンチエイジングを作ろう


f:id:MJrestrant:20211127091128j:image

美しくなるために私は沢山の美容クリームを試しました。

 

ニキビが出来やすい敏感肌のため、フェイスクリームはかかせません。

30歳を超えてから肌の乾燥が気になり、ファンデーションも塗りたくないな、と思うようになりました。

クリームタイプのBBファンデーションを使用していましたが、色付きや乾燥が嫌でそれも今使っていません。

 

ナチュラルな肌で綺麗にいたいと思い、毎日フェイスパックしています。

そんな時にこんなレシピを見つけました。

 

f:id:MJrestrant:20211127091403j:image

 

クローブは昔からアンチエイジングなどにも良いとされているスパイスです。

 

f:id:MJrestrant:20211127091434j:image

そのクローブをパウダー状にした物でアンチエイジングクリームが作れるそうです。

 

クローブならナチュラルだし、肌にも良いかな

 

f:id:MJrestrant:20211127091505j:image

 

作り方👉

クローブをグラインドしてパウダー状にします

カップの水でボイルして、出来上がった物を布などで濾して液体だけにします。

※濾した後のクローブのパウダーは、スプーン2オリーブオイルと混ぜてオーガニックスクラブに出来ますので、捨てないで下さいね♩

•お湯が冷めたら、4スプーンお皿に分けましょう。2スプーン ココナッツオイル (無ければオリーブオイルでもOK)、2スプーン アロエベラを入れてよくよく混ぜます。

 

粘りが出てまとまってきたら出来上がり。

 

使い方👉

顔に塗ってマッサージした後お湯やぬるま湯で洗い流します。

私はジャムビンに小分けして、寝る前に顔、目の周りに塗って、朝洗顔します。

※目に入らないように注意してね

 

これでシワやくすみが無くなり20歳の肌に蘇るはず❤️

 

早速今日からお試ししてみてくださいね〜

 

f:id:MJrestrant:20211127092200j:image

 

f:id:MJrestrant:20211127092347j:image
f:id:MJrestrant:20211127092344j:image