スリランカ復興支援 アーユルヴェーダMJレストランダイアリー

#アーユルヴェーダ食事療法 #薬を飲まない健康法

超簡単!チアシードとアマニで髪の毛を美しくする方法!

f:id:MJrestrant:20211128081009j:image

すごく簡単に髪の毛の伸びを早くし、白髪を抑え髪に栄養を与えるレシピです。

 

アシードやアマニは髪の毛の頭皮に必要なビタミンが豊富です。

f:id:MJrestrant:20211128081355j:image

アマニはフレックスシードとも言われます。英語ではflex seeds 。

f:id:MJrestrant:20211128081358j:image

 

作り方👉

•チアシード、アマニ2スプーンを小皿に分けます。

•小皿に熱い熱いお湯を注ぎ、しばらく置きます。

•その後小鍋で沸騰するまで温めます。

f:id:MJrestrant:20211128081324j:image

•とろみが出てきますがそのくらいが丁度良いです。冷めるまで待って布で濾します。

 

•この液体をコットンなどで少しずつ髪の毛の頭皮に塗ってください。お好みでオリーブオイルを少し入れても効果抜群です。

 

5〜10分経ったらシャンプー、コンディショナーで洗い流してください。

 

ビタミンはメラニンに作用するため白髪が少なくなり、髪がしっかりします。

 

私は1週間に1回ぐらいのペースで、クローブパックとセットでやりますが、2週間に1回ぐらいでも大丈夫だと思います。

 

f:id:MJrestrant:20211128082203j:image

 

ちなみに前回紹介したクローブパックはとても効き目抜群!

 

一度やっただけで、顔のシワが薄くなり、肌がスルスルになりました!

 

クローブは抗菌作用が強いので、目の近くは気をつけて、目に入らないように!

 

刺激が強いので5分くらいで流してます。

それでも全然違います。❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

 

f:id:MJrestrant:20211128082410j:image
f:id:MJrestrant:20211128082406j:image