スリランカ復興支援 アーユルヴェーダMJレストランダイアリー

#アーユルヴェーダ食事療法 #薬を飲まない健康法

紫玉ねぎが最強って知ってた?

f:id:MJrestrant:20211010053851j:image

紫玉ねぎって日本人の方はあんまり

食べないかも??

サラダにたまに入ってて辛い〜

だから苦手〜って方が多そうですよネ

 

だけどこの紫玉ねぎさん

とっても最強だったんですヽ(;▽;)

 

"赤玉ねぎは、潰瘍やさまざまな癌から体を保護する硫黄化合物でいっぱいです。 また、尿路内の細菌と戦うこともできます。 これらの化合物の中で最も重要なものはケルセチンと呼ばれ、癌、心臓病、アレルギーに対する保護を提供する可能性のある抗酸化化合物です。"

 

腫瘍とは膿の事で私最近

恥ずかしながら水虫になってしまって

治りかけで膿になりかけて

ずっと足の爪が痛かったんです。。

 

なので早く治るようにと祈りながら

小さいバージョンの紫玉ねぎを

毎日10〜15個、 #スリランカカレー と

かじっていました

 

これ⤵︎

f:id:MJrestrant:20211010054457j:image

 

 

体の細菌を殺して汚れを出してくれる

何とも素晴らしい効能があるのです♪

 

大きい紫玉ねぎもかじって食べても

全然大丈夫🙆🏻‍♀️

 

だけどやっぱり小さい方が個人的には

美味しいです❤️✨

 

特にスリランカカレーとは相性バツグン❗️