スリランカ復興支援 アーユルヴェーダMJレストランダイアリー

#アーユルヴェーダ食事療法 #薬を飲まない健康法

アーユルヴェーダで不妊治療1年目

f:id:MJrestrant:20211010055042j:image

実は私不妊治療1年目になりましたっ

 

スリランカ人の旦那さんは

アーユルヴェーダマスターなので

体の大体の悩みは直してしまうのだとか。。

 

「早く妊娠したい時は牡蠣を食べるといいんだよ〜」って私に牡蠣料理を作ってくれる優しいスリランカ

 

調べてみると本当に書いてある

 

"牡蠣があなたの出産を高めることもできることを知っていましたか?
食物連鎖で最も濃縮された亜鉛源であり、受胎に不可欠な栄養素です。
亜鉛の欠乏は月経周期を混乱させ、良質の卵子の生産を遅らせる可能性がありますが、どちらも出産に適していません。 足りない部分の亜鉛を得るために牛肉、鶏肉、乳製品、ナッツ、卵、全粒穀物、豆類など、他の出産に適した食品から少量の亜鉛を見つけてください。"

 

何か英語翻訳したら変な日本語でごめんね🙇‍♀️

 

1人だったら白ごはんとインスタント味噌汁だけを毎日食べている健康に疎い私は、本当に毎日毎日健康的な食事に改めて感謝🥲

 

日本人は時間が無いから早く食べる

スタイルが多いのでは?

 

時間をかけて調理してもいいから

美味しいものを健康的に食べる

 

それは長期的に体の調子を整える

大事な魔法なのですね❤️🍀

 

 

#長寿 #アーユルヴェーダ #不妊治療