スリランカ復興支援 アーユルヴェーダMJレストランダイアリー

#アーユルヴェーダ食事療法 #薬を飲まない健康法

次のプロジェクト計画中です 世界ディスアビリティーDAY

f:id:MJrestrant:20211114005044j:image

全ての親が思うこと

そして義務、モラルとして生まれついた教育

私は1人の女の子が気になっています。

名前はリットちゃん

車椅子でおうちでの生活をしています。生まれつき足が不自由です。

学校は500m先ですが、腕の力だけでは学校に通うことが難しいので、14年間通学したことが無いそうです

 

私の旦那さんは絶対電気車椅子を買ってあげたいって言ってます

 

日本から買って船で送れるので購入できたら持っていく予定です。

 

電気車椅子は日本でも高額ですので、必要な方はレンタルが多いかと思います。

値段は30万円から50万円ほどです。

中古でもそのくらい。。

高い、、、

 

だけどそれがあれば、その女の子は買い物や学校や友達の家に遊びに行ったりする事もできる

 

そう考えるとなんとかして買ってあげたい。

 

f:id:MJrestrant:20211114005550j:image

 

そこで先日地元の介護専門のリサイクルショップに伺いました。

 

理由を話し電気車椅子が欲しいと伝えました。店舗には無いので見つかったら、電話してくれるとの事。

それから2週間たちますがまだ連絡が来ない

無いのかな( ;  ; )

 

また他の店舗にも問い合わせてみよう

 

ちなみにスリランカの義務教育は14歳までなんだってさ(°▽°)

f:id:MJrestrant:20211114005900j:image
f:id:MJrestrant:20211114005908j:image

wom_anempowerment

f:id:MJrestrant:20211114005905j:image

スリランカ復興支援に参加して

国際協力に参加しよう

 

ー国際協力は寄付や募金だけではなく、現地に旅行に行ったり、産物を購入する事で支援 国をサポートする事も可能です。

f:id:MJrestrant:20211114005902j:image