スリランカ復興支援 アーユルヴェーダMJレストランダイアリー

#アーユルヴェーダ食事療法 #薬を飲まない健康法

スリランカの学校に文房具を寄付したい!

 

f:id:MJrestrant:20211114003636j:image

スリランカの孤児院、又は学校、農村部の子供達に文房具寄付の計画をしています。

 

最初は自分たちで大量に購入してそれを配達、もしくは現地に行くときに持っていき寄付をする。二つの届ける方法を考えております。

 

f:id:MJrestrant:20211114003711j:image

文房具が買えない、買えるものが限られてしまい勉強に支障が出てしまうなどまだまだ支援が必要だそうです。

この情報は私の旦那さん、スリランカ人の現地の方から伺いました。

鉛筆やらノートなんかあげたら喜びそう♩と思ったら寄付したいな、とアイデアが浮かびました。

 

学校に行って寄付ボックスを置いてもらおうかとも検討しました。使わなくなった鉛筆、ペン、主な文房具、ノート、ファイルなどをボックスに入れてもらいそれを現地に帰る際に持っていって届けようかな、とも考えました。

 

でも学校っていきなりアポ無しで伺ってもいいものなのかと少し不安。。

そのため今学校に行くのは少し躊躇しています。皆さん何か良いアイデアがあったら教えて下さい。

f:id:MJrestrant:20211114003709j:image

文房具だけじゃなく、ぬいぐるみやおもちゃなんかも届けたい。

コロンボには孤児院が数軒あるようですが、、インターネットで検索した際には一件確認出来ましたが、あとは名前が中々出てこないんです。

現地に行った際にお邪魔して、写真を撮ってこようと思いました。

 

f:id:MJrestrant:20211114004648j:image

インスタグラムに写真アップ中⤵︎
f:id:MJrestrant:20211114003714j:image

wom_anempowerment

 

f:id:MJrestrant:20211114004712j:image

 

#スリランカ+旅行に行こう
f:id:MJrestrant:20211114004709j:image
f:id:MJrestrant:20211114004723j:image
f:id:MJrestrant:20211114004719j:image
f:id:MJrestrant:20211114004716j:image