スリランカ復興支援 アーユルヴェーダMJレストランダイアリー

#アーユルヴェーダ食事療法 #薬を飲まない健康法

ビッグサーモン調理法 スリランカ人は魚も大好き

ビッグサーモン調理法 スリランカ人は魚も大好き

 

こんにちは

アユボワーン

 

皆様 #スリランカシェフ

#アーユルヴェーダマスター

のジミーさんは魚料理も得意なのだとか

 

今回作ったのはこちらっ

ジャジャン!

 

f:id:MJrestrant:20210908183734j:image

 

ビッグサーモンのグリル焼き

ガーリック&ジンジャーテイスト

 

これは4〜5人でも食べられる大きなサイズ

 

少しずつ取り分けて美味しくいただきました♡

 

魚は日本人が一番よく食べるのだと思いますが

スリランカ人の方も魚は大好き!

 

島国という共通点からか

海魚、川魚 どちらも調理方法が

沢山あるようです(*'ω'*)

 

そんな魚料理で私が一番好きな"サーモン"を

柔らかくて魚汁が出るまでじっくり

ゆっくりグリルしたものがこちらです。

 

f:id:MJrestrant:20210908184117j:image

 

日本人の私からしたら塩焼きでシンプルに

お米と一緒に、が朝ごはんの定番ですが

 

ディナーは家族みんなで沢山食べられる

こんな豪華な #スリランカ料理 がいいですね♪

 

家族は年配の方を大事にする

スリランカ人特有のレシピは皆んなのため人のために

体に良いもの健康になるものを

沢山食べれるようにと作るスタイルが

またスペシャルだな〜🌸と感動

 

ちなみに生魚を刺身で食べるのはやはり

日本だけみたいですね〜

 

#食事療法 #アーユルヴェーダ #スリランカレストラン #スリランカ料理 #スリランカシェフ #名古屋 #テイクアウト専門店 #健康法 #トレーニングフード #糖質制限 #コロンボ #紅茶 #レシピ #料理 #薬を飲まない健康法 #子供も食べれるスリランカフード #お家でスリランカフード