スリランカ復興支援 アーユルヴェーダMJレストランダイアリー

#アーユルヴェーダ食事療法 #薬を飲まない健康法

海にこんなもの作りたいです

f:id:MJrestrant:20211125132753j:image

これ、ずっと前から気になっていました。

ぜひスリランカや日本のビーチでこれをつくりたいと思っています。

お魚が口を開けてプラスチックを食べてくれます。

 f:id:MJrestrant:20211125132853j:image

 

ゴミ箱アイデア

 

こんなの絶対面白そう

 

子供も絶対ちゃんとゴミ捨てる!

 

f:id:MJrestrant:20211125132920j:image

タイでは色んなビーチに行きましたが、やはりプラスチックやゴミはどこにいっても沢山落ちていて汚い!危ない!

 

日本はまだ綺麗な方だけど、、やはり汚いと環境にも悪いし怪我しそうだし、臭いよ〜

 

近所の魚釣広場では鳥が針と糸ついたままの魚食べて糸が喉から出てるのを見ました

 

取ってあげたいけど逃げられる

 

やっぱり人間って汚くする事は簡単でも片付けることはしないのか〜

 

https://youtu.be/vEOvi4Vao_I

このYouTubeは海のアザラシさんたちを守ってる人のチャンネル

 

首や体に巻きついたプラスチックの糸をカットしてほどいてあげる、そして何匹も

 

 

ちょっと気になったのでシェアさせて頂きましたっ