スリランカ復興支援 アーユルヴェーダMJレストランダイアリー

#アーユルヴェーダ食事療法 #薬を飲まない健康法

スリランカへのパソコン、カメラの発送をDHLでできるのか

最近カメラが欲しいと言うスリランカの知り合いの方のために、日本から一眼レフカメラを送ろうと思いました。

 

EMS国際便では勿論ダメ🙅‍♀️

ちなみにiPhoneなど電話一個ならOKという国はアメリカなどですが、スリランカはダメみたいです。

 

そしてDHL で発送しようかと試みています。

しかし調べてみると、発送可能地域に名前が載っていない。

f:id:MJrestrant:20211122220255p:image

インドや北朝鮮は名前が載ってるのに、スリランカはダメなのかな〜

 

と思い、明日電話してみることに。

 

スリランカは海外からの発送に特に厳しく、送れない物が多いので、iPhoneはやはりEMSで発送しようと思います、インボイスまで書いたのに、郵便局で送れないので取り出して下さいと言われました。

 

帰宅してiPhoneだけ取り出して、またインボイス作りました。

 

ちなみにインボイス印刷機が無くても郵便局で印刷してくれるから便利ですね。

パソコンでインボイス出したら、番号を出せば印刷してくれます。

 

しかし、なんと言っても電話も送れないのが悲しい。

旦那さんの弟さんがオンライン授業で使うからiPhoneやパソコンを送りたい。

 

明日DHLに電話して聞いてみます♪